SSブログ

戦利品で編んだ帽子 [帽子]

えー、毛糸まつりでGETした糸は、
昨日までで紹介したはずだったのですが、
紹介してなかった上に、
帽子として
編んでしまいました。

dsc00017.jpg
↑が、その戦利品で編んだシンプルな帽子ですが、
糸がすごい!!

ROWANのPlaid(プラッド)という、超極太糸。
棒針なら15号から8mmの棒針で編まなければいけない糸。
ついで、重量が100g!!
長さも100mという
ツワモノ糸!!(>_<)

他にもROWANの糸は数玉あったそうなのですが、
午前中にゴッソリ、重機の如く買われていったそうで、
たまたま残っていた1玉を買って、とりあえず帽子を編んでみました。

この糸、意外や意外!!
帽子なら1玉で十分ですし、
軽いのに
とっても暖かい!!

すごく気に入ってしまって、
今ではこいつを被ってお出かけしまくっています!!
こんな感じで↓
dsc00023.jpg

毛糸まつり、侮れないな・・・。

プラッド、ちょっと探してみようかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。