SSブログ

指なし手袋?! [小物]

以前、旦那が
「耳あてみたいなやつがほしい」とのたまいやがった・・・。

よくスキーとかで使うようなヘアーバンドみたいなやつ

が欲しいというので、こんな糸を用意してみた。

dsc00092.jpg

新宿の大きい手芸屋さんで買った合太の糸。
数個程買っておいたけど、ベストを編むにはちと足りんかな~~って思って、
小物用として使うことに。

旦那のご所望品を編みながら、
「な~んか、手が寒いよね~~。手をコタツに突っ込んじゃうと、編めないし・・・」
・・・。

で、こんなのを編んでみました。

dsc00094.jpg
これだけじゃ分からないですよね。


これはこういう風に使うんです。
dsc00097.jpg


顔を隠すため・・・、じゃな~~~~い!!!

指は自由に使えて、でも手のひらや手首はあったかい、
指なし手袋みたいなものを作ったのです。


これ、結構あったかいですよ。
PCのキーボードを打つときも使えるし、
編み物しているときもOKだね。


少し色違いや糸違いでも編んでみよう!!

旦那のはそのうち出来るだろうからね・・・(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。