SSブログ

【追記あり】ヘンプヤーンで帽子 [帽子]

ヘンプヤーンで編んだバッグの、
ヘンプヤーンで帽子を編んでみました。

DSC00303.JPG

いかがです?!
これ、実は
DSC00304.JPG
帽子本体↑と
アクセサリー↓
DSC00305.JPG
に分けられるんですよ!(*^^)v

気分によって、アクセサリーをつけたりはずしたり・・・。
アクセサリーのお花のところは、
実はコサージュにしてあるのですぅ~~(/_;)


使った糸はマニラヘンプヤーンのチョコレート(上)とミルク(下)です。
DSC00302.JPG

ちなみにバッグの方は、
カフェオレという色でした。
(ちゃんとその時に紹介しましょうね・・・)





かんざわさんで売っていましたので、ご紹介しました。m(_ _)m


かぎ針編み小物が増えてきてしまいまして・・・。

えーっと、もうそろそろ棒針編みに戻りたいですぅ・・・。

ほったらかしになっているものが3つほどありまして・・・。

夏までに編み終えたいので・・・。

しばらくブログは、「進捗報告」になってしまいます・・・。


【追記】
こちらの帽子は、この本にレシピが載っています!


ナチュラル素材で編む大人かわいいバッグと帽子

ナチュラル素材で編む大人かわいいバッグと帽子

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本


<使用糸>
マニラヘンプヤーン:コーヒーを4カセとちょっと、ミルクを0.5カセくらい
<その他の素材>
6mmのウッドビーズ1個、プローチピン1個
<使用針>
帽子:かぎ針7/0号
アクセサリー部分:かぎ針6/0号
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。