SSブログ

ネックレスとチョーカー [ビーズクロッシェ]

何を思ったのか、
ビーズクロッシェでネックレスとチョーカーを
編んでしまいました・・・(;^ω^)

まずはこちら↓
DSC01111.JPG
お盆明け直後の記事で紹介した着せ替えネックレスの
色違いでございまするよお~~!

お盆明けのはピンク
今回は、ブルーブラウン

こんな感じで使うのですよぉ~↓
DSC01108.JPG
DSC01109.JPG
DSC01110.JPG

皮ひもバージョンは、お盆明け直後の記事のと同じようになるので、省略~~w

こっちの方が、いい出来になったわ~(〃▽〃)ポッ


あと、もう1個はチョーカー↓
DSC01104.JPG
前回の記事
チョーカーバージョンなのよ♪

基本は2パターンのペレンクロッシェなんだけど、
使うビーズが3パターンあってね
DSC01105.JPG
↑がマザーオブパールとチェコFP(ちっこいやつ)のパターン(1番)

DSC01106.JPG
↑はパールビーズとチェコFP(大振りなやつ)(2番)で

DSC01105.JPG
↑はピコノとチェコFP(そこそこの大きさ)のパターン(3番)なのです。

1番→2番→3番→1番→2番→3番
と編んでいったのですのよ♪(@^▽^@)ニコッ

チョーカーなので、40cmちょっとの短めなのですが、
カワユク出来ましたわよぉ(^_^)v


・・・って何でビーズクロッシェばっかり編んでるんだろ・・・。
答えはね・・・
「すぐに出来上がっちゃうから」
(*/∀\*)イヤン


いい加減カウプレ商品、完成させないと・・・_| ̄|○
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

りゃんりゃん

ブルー&ブラウンの、もろ好み!
とっても素敵です。
すぐに出来ちゃうってのもいいですね。
ああ、ビーズも欲しくなってきた・・・
(糸もたくさん欲しいのあるし)
by りゃんりゃん (2009-10-13 07:56) 

まなか

りゃんりゃんさん

ありがとうございまする~m(_ _)m
ほんと、あっという間に出来上がっちゃうんですよw
糸通しさえすめば、そりゃもうカンタンにね♪
なので、1日もかからないものもあったりするのですの!

りゃんりゃんさんもビーズクロッシェやってみません?

そーやってビーズも毛糸も在庫増やすまなかでしたww
by まなか (2009-10-13 13:13) 

さきたん

またできてる!!
もの凄く凝ってるように見えるのに、なんでそんなに早くできるの???
早いなぁ~w
ブルーの、トップがないやつがいいなぁ~(笑)。
すぐできるのってイイよね♪
編み物の合い間にほんといいわw
by さきたん (2009-10-14 14:46) 

まなか

さきたんさん

ビーズを糸に通しておけば、
後はひたすら編むだけなのよぉ~(≧ω≦ )
通す時にパターン通りにひたすら通せば、
後はラクチン♪ってわけでね。
お陰で、編物の手が止まっちゃって・・・(゚∀゚ ;)タラー
なかなか1日では出来ないけど、
ビーズは1日もいらないから
合間合間に出来て楽だよぉ~~(^_^)v
by まなか (2009-10-14 15:40) 

LUCKY LUM

はじめまして!
すすすすすごーい!!
不器用なんて、とんでもナイナイ。
私にはぜ~~ったい無理ですよ。

手作り市で売れますよ、こんな可愛ければ♪
by LUCKY LUM (2009-10-19 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。