SSブログ

早速作ってみました~ [ビーズクロッシェ]

ETIMOのレース針も来ました。
ビーズクロッシェのキットも揃ってきてます。

目の具合もやっとこさ、出血は治まってるようです。
まだ白目部分は淀んでいますが、
目が開けないという状況じゃあないので、
早速、編んでみましたが・・・
DSC00407.JPG

全然ダメでした・・・。

たまたま、知り合いがビーズアクセを作っているので、
聞いてみたところ、
「編み方がゆるいんじゃない?」
うぅ、やっぱりゆるかったか・・・
DSC00408.JPG
確かに、ゆるいよね・・・。

針を指定のサイズから1つ細いのに変えて、
再度編み直し・・・|||l_| ̄|○l|||

で編み直した結果
DSC00409.JPG
大分目が詰まってきた感じがします。

DSC00413.JPG
編み直す前と比べても一目瞭然ですね。

これで、本体が出来ましたので、
チェーンなどをつけまして、
完成しました~~(*^^)v
DSC00417.JPG

一番簡単なループクロッシェなるもので作る、ネックレス。
ちなみにレシピはこちらの本に載ってます(^-^)

ビーズとかぎ針で。大人スタイルのジュエリークロッシェ----編んで作るアクセサリー

ビーズとかぎ針で。大人スタイルのジュエリークロッシェ----編んで作るアクセサリー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



キットですが、COSJWE(コスジェ)という
ビーズやパーツを売ってるサイトで購入できますので、是非!!(^_^)v


ついでに、もう1作品作ってみました。
DSC00414.JPG
こちらは、ペレンククロッシェで編む、バングルです。

ループクロッシェから発展するような形かな?
最初の1段目はループクロッシェと同じ編み方で、
2段目からちょっと1ひねり必要ですが、
それが解れば、後はサクサクサク~~~と編めちゃいました(^^ゞ

DSC00420.JPG
いい感じで螺旋してますね(^_^)v

編み終わりと編み始め部分は
DSC00424.JPG
余っているビーズと大きいビーズを入れました。

とりあえず、こんな風につけまする。
DSC00426.JPG

ウンウン。初めてにしちゃ、上出来かしら?!(*^_^*)
もうちっときつめに編めればいいんだけど、
私の手はどうも、棒針もかぎ針も「ゆるめ」傾向。
1サイズ細いもので編んでいくしかないようですわ・・・。

こちらのバングルですが、色違いがかんざわはんで販売されてます\(◎o◎)/!





こちらのキットはすでに、ビーズが糸通しされているので、
編むだけの状態になってます(^_^)v
レシピもついていますが、
「おしゃれ工房2009年6月号」があると便利です(^-^)
NHK おしゃれ工房 2009年 06月号 [雑誌]

NHK おしゃれ工房 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/05/21
  • メディア: 雑誌

写真つきで1コマずつ編み方が載ってますよ。


あと、チューブクロッシェが出来れば・・・。
自分でオリジナルのビーズクロッシェジュエリーが出来るわ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ETIMOのレース針あぁ無情・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。