SSブログ

クロッシェネックレス [ビーズクロッシェ]

昼間、暑くて何も出来なかったワタシ。
お盆前に仕込んでおいた(?!)
ビーズクロッシェのネックレスを作りました。
DSC00684.JPG

ネックレスぢゃないじゃん!!!

これがネックレスになるんですよ!

まず、こちら↓
DSC00685.JPG
と皮ひもを使いますと、
こんな風になりまする↓
DSC00686.JPG
皮ひもを
DSC00688.JPG
に変えますと、
DSC00693.JPG
と、変身するのですよぉ~~♪

で、このようなトップも作りまして。
DSC00687.JPG
左側のは、ビースを通しただけですが、
右側のは、「ループクロッシェ」という方法で編んだもの。
これをつけますと、
DSC00689.JPG
DSC00690.JPG
DSC00691.JPG
DSC00692.JPG

と、6パターンのネックレスになるのですよ!

実は、これ、おしゃれ工房6月号で紹介していたネックレスの
色違いなんです!
おしゃれ工房では、ターコイズと茶系のビーズを使っていますが、
こちらは、ピンク系のパールと黒のビーズを使っております。

ターコイズ、夏場はいいんだけど、オールシーズンはちと・・・、
って考えまして、こちらのを作ってみましたヨ(*^^)v

ちなみに、かんざわはんで、キットが売られていますが、
かんざわはんより、安く売ってるところもありますので、
そちらを載せておきますね(≧ω≦ )




秋冬の新刊、大手手芸店では続々販売されております。
ワタシの手元にも、どんどん入ってきています・・・
何故か知らないけど(゚∀゚ ;)タラー

また、レビュー準備に入るぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アヅイ~~秋冬新刊 第11回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。