SSブログ

1周年を迎えちゃいましたが・・・ [その他]

えーー、昨日無事ブログ開設1周年を迎えました。
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

・・・って本当は喜びたいところなのですが、
ちょっと週末色々ありまして、
まだ喜べない状況であります。

先週の土曜日に、旦那方の叔父が亡くなりました。
うちからチャリで20分くらいの所に住んでる叔父で、
旦那が独身の頃は、色々お世話になりました。
結婚後も色々ご馳走してくれた
気前のいい叔父でした。
(メロンをくれた叔母さまの旦那様ぢゃあありません)

叔父が亡くなる2日前に、ワタシら夫婦でお見舞いに行きまして、
もうその時は、ガクっと体調が落ちた時だったようで、
叔母の話では、
「介護認定や介護用具の搬入やらで、今日はいっぱい人の出入りがあったから
疲れたのかも」と・・・。

叔父自身も「こんな姿情けない」とか
「こんなんだから女房に暴力的な言葉を言ってしまう」とか
弱音を吐いておりました。
寝返りを打つのも辛かったようで、
ワタシら二人で叔父の体の向きを変えてあげました。
それが、ワタシらが最後に叔父にしてあげられたことでした・・・。

・・・・
土曜日に亡くなって、
叔父の家に急いで行きまして、段取りとか
身内とかへの連絡をしたりしていました。
日曜日は、旦那は選挙の開票作業があり
(何分旦那は「しがない」地方公務員・・・)
ワタシも、用事がありまして朝早くから夜遅くまで出かけていて
旦那の帰りを待って、明け方ぐらいに寝て。
月曜日に、通夜。
昨日は葬儀・・・
とバタバタしていました。



えーそんなわけで、カウプレ企画。
まだまだ先になりそうです・・・_| ̄|○

カウプレ企画倒れはしませんから!?
(しないようにしないと・・・ね・・・)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さきたん

そうだったんだ・・・大変だったね( ノД`)シクシク…
叔父様のご冥福を心からお祈りいたします。

男の人って、それまで出来ていたことができなくなったり、
自分の体力に自信があった人ほど、ガックリ来易いんだよね。
うちの父ちゃんもそうだったもん。
自分でおトイレ行けなくなってから2週間くらいかなぁ。
入院して、1週間くらいで逝きました。

まだ、叔母様はご健在なんだよね?
気落ちされてるだろうから、励ましてあげないとだね。
by さきたん (2009-09-02 11:29) 

まなか

★さきたんさん★

お心遣い、恐れ入ります。

さきたんさんのお父さまもそうだったのですね。
出来て当り前だった事が出来なくなるのが
やはりショックなのですね。

叔母は健在です。
子供たちもしばらくこちらに滞在するので、
その後のフォローを出来ればいいな・・・と思っています。
by まなか (2009-09-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もうすぐ1年・・・届きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。