SSブログ

チューブクロッシェ初挑戦! [ビーズクロッシェ]

今まで、簡単な
「ループクロッシェ」(ひたすら引き抜き編み&鎖編みのみ)
「ペレンクロッシェ」(ひねりが必要な引き抜き編み&鎖編み)
の2種類を作ってました。

ですが、皆さん!
「チューブクロッシェ」なるものもあるんですよ。

チューブクロッシェ・・・。
ビーズクロッシェの中で王道を行く編み方のもの。
ペレンやループが日本で紹介される前までは、
これしかなかったとか・・・。

これ、ビーズ1つ1つを編むのです。
ちょっと曲者です。

でも、やってみよう!!と思いまして、やりましたよ~~私。

DSC00450.JPG
ど?ど?ど?

つけた感じは↓
DSC00456.JPG
ちと大きかったかも (>_<)
でも、手を下げていても落ちなかったから、大丈夫か!v(^-^)v

拡大してみると
DSC00452.JPG
DSC00454.JPG
繋ぎ目が分からないですよ~。

これは・・・。イケるかも・・・\(◎o◎)/!

昨日編んだものと、出来立てホヤホヤのもの↓
DSC00455.JPG
同じパープルでも、出来立てホヤホヤのクロッシェバングルは
色が薄いです。

3個並べてみますと↓
DSC00457.JPG
昨日の2つの間の色合いっぽいかも・・・。
これもヘビロテ決定かな!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今回編んだものは「貴和製作所」さんで
キットが販売されています。
こちらのキット、糸とレース針、とじ針、ビッグアイニードル(ビーズ通し針)もついている
お得なキットです。(^_^)v


キットで買うのもいいのですが、自分でオリジナルを編んで作りたいなぁ~~~。
ちょっとビーズ屋さんに行ってこようっと!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さきたん

わーーーーっ!! 何コレ!! めちゃ可愛いぃ~~~♪♪♪
これって編んであるの?! まったくワカラナイ(笑)。
だけど凄く繊細で、でもボリュームもあってイイよぉぉぉw
これでネックレス作ってもいいだろうなぁ~
そして腕が白くて羨まし過ぎます(笑)。
by さきたん (2009-07-13 22:30) 

まなか

アリガトウゴザイマスる~!<m(_ _)m>
ビーズをひたすらレース糸に入れて、
ひたすら1個1個編んでいくのよぉ~。
最初の1段目はビーズ入れての鎖編みってやつで、
2段目以降は引き抜き編みだね。
2段目が過ぎたら、
ス~イスイ、ス~イスイ~~~~~~
って編めちゃいます。
模様編みみたいにビーズで模様も出せるし、
ロングネックレスにしても良さげだし、
小っちゃいリングを幾つか作って、
繋げてネックレスやヘヤアクセにしてもいいと思うよ。
もっと小さくすれば、携帯ストラップにもなるし~~。

腕は、もうちっと白くしたい・・・。
少し焼けてきてるのよーーー(TOT)
肩の辺りと比べたら、手首辺りは黒いっすよぉ!!
もっと白くなりたい!!(どこを?w)
by まなか (2009-07-15 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。