SSブログ

編みかけがいっぱいあるのに・・・ [帽子]

こんなの↓、編んでしまいました(^^ゞ
DSC00745.JPG
生活感丸出しでスミマソン・・・m(_ _)m

浅見さんが編まれていた、
コットンツィードチャルカのベレー帽。

ベレー好きなワタシが編んだら、
「きのこ」みたいになりましてね。
浅見さんみたいに、きれいに編めてませんわ・・・(ノД`)シクシク

DSC00748.JPG
こーやって見る分には、まーまーって思えるかもしれませんが、
頭頂部を見ますと
DSC00744.JPG
グダグダやん・・・il||li _| ̄|○ il||li

作り目は輪を作って編んでいくのですが、
輪をしぼめる時、糸がブチっと切れます。

また、編んでいく時、糸がキュッキュッと鳴きます・・・。

2玉買って、1.3玉くらいしか使っていないので、
結構余っています↓
DSC00747.JPG

<使用糸>コットンツィードチャルカ 4番
<使用針>かぎ針5/0号
<使用量>1.3玉くらい
<製作日数>1日ちょっと

戴いた編み図で編むと、えらくでかくなって、
「恵比寿様」になってしまいますので、
段数を自分なりにアレンジしております。

緩めの手の人の場合、編み図どおりの段数に編むなら、
号数を4/0号あたりに変えた方がいいかなあ・・・。
色違いがあるので、ちと試してみよう・・・。





編みかけいっぱいあるのに、
浮気ばかりしてるわぁ・・・。
早くバッグの内布つけなきゃ・・・(゚∀゚ ;)タラー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。