SSブログ

メロンにターコイズ [ビーズクロッシェ]

このタイトルじゃ、何も想像できないよね!?

って思うタイトルですが、
気にせずにさくさく、進めてまいりましょ~~(^_^;

昨日ですが、旦那あてに小包が届きました。
旦那の父方の叔父の奥さんからです。
(長いなぁ~、この言い方・・・)

早速中身をチェックしましたところ!!!
DSC00751.JPG
わぁぁぁぁぁぁ\(◎o◎)/!
メロンだぁよぉ~~~メロン!!!

DSC00750.JPG
すんげ~~、編み目均一ぢゃん!!

ワタシの脳内では
「編み目のメロン=超高級品」
とインプットされている、編み目のメロン。
それが2個も入ってたんですヨォ!!2個も!!

わが家の家族は2人です・・・。
なので、ノルマは1人1個です キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

どーやってたべよっかなぁ?豪華にブランデー入れて食べるかw。
(かえってブランデー代のほうが高くつくだろ、ヲイ)

何はともあれ、叔母さまありがとうございました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


で、メロンに浮かれてしまって、とんでもないものが出来上がりました。
DSC00752.JPG
ペレンクロッシェで編み上げた
「ターコイズのチョーカー」ですが、
なんか長い気がするんだよね・・・(゚∀゚ ;)タラー

編み目はきれいに出来たんだお↓
DSC00754.JPG

でも長い気がするんで、付けてみますと、
DSC00756.JPG
チョーカーじゃなくて、ネックレスやん・・・。
あれぇ~~???
何でぇ???

レシピを確認しまして、ターコイズの数を数え直しましたころ・・・。
ターコイズいっぱい入れ過ぎました(*/∀\*)イヤン

レシピでは、126個入れるのですが、
数えた所、140個くらい入れていたんですね(´-∀-`;)
そりゃ、長くなるわなぁ、ヲイ・・・!

チョーカーにはなりませんが、
ネックレスとして、このまま使うことにしました!(*^^)v

これはこれでカッコイイよね?!

キットは、COSJWEさんで購入できますが、
材料などを紹介します。

<材料>
オリンパス金票#40 257番(緑)・・・1g
丸小ビーズ (TOHO No.710・つや消し緑)・・・394個
丸小ビーズ (TOHO No.707・つや消し茶)・・・126個
ターコイズ(さざれ)・・・126個
メタルビーズ(パンプキン・8mm・金古美色)・・・2個
座金(8mm・金古美色)・・・2個
丸カン(0.8×4.5mm・金古美色)・・・1個
カシメ(4mm・金古美色)・・・2個
マンテル(金古美色)・・・1組
革ひも(4つ編み・3.5mm・こげ茶)・・・16cm
<用具>
レース針 8号
ビッグアイニードル(ビーズ通し針)
毛糸とじ針
平ペンチ

こちらのちゃんとした作品は↓の本で




チョーカーになるように、パーツから買ってリベンジするか!!
・・・その前に、編みかけをなんとかしましょうね・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

さきたん

メロン様だぁ~~~!!
我が家では、果物に「様」をつけるのは、メロン様だけです。ぎゃははw
いいなぁ~いいなぁ~
一気に食べてお腹壊さないでねぇ~(笑)。

ネックレス、カワイイッ♪
チョーカーだとちょっと苦しそうな太さ?
だからネックレスでちょうど良さそうだけどなw
アクセサリーも作れるなんていいなぁ~
コーディネイトで作れるもんねーw

暑くて編み物したくない時にちょうどよさげw
↓のベレー帽もカワエェしw 早く被りたいね!!
by さきたん (2009-08-24 22:27) 

koropokkuru

こんばんは~
メロンおいしいですよねー♪
おばあちゃんがいた頃はメロンとすいか食べ放題でした
あ 実家が米農家なので家で食べる分イロイロ作ってたんですよ
今は中々、縁がないのでメロンは高級品です(笑)
ネックレス素敵です♪
ボリューミーだからネックレスでちょうどいい気も?
つけた感じもナイスですね!

アドありがとうございました♪
プレゼントは気長にお待ち下さいね
あ リンクバナー頂いていきますね♪
これからもよろしくお願いします(^▽^)
by koropokkuru (2009-08-24 23:31) 

まなか

さきたんさん

わが家では、メロンは『王様』です。
特に丸のまんまのメロンで、
編み目があるものは、
「ははーーーーーっっっ!!」と
ひれ伏しておりまするw。
なんで、包丁を入れるのを
まだためらっておりますよ(゚∀゚ ;)タラー

長さ失敗したネックレス、
なんか結果オーライになっちゃった!(≧ω≦ )
これ結構重くて・・・Σ(゚д゚;)ガーン
もし、チョーカーの長さだったら
「首輪」になってたわ~~!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

以前はアクセは買ってたよ。
でも、最近のアクセは、
なんか自分で作れそうなモンばかりだし、
どんどん安くなって、チープな作りになってきてる気がしてね。
だったら、作っちまえ!!って思っちゃってねww。

おかげで、夏場の暑い時期に重宝しちゃってまするぅ~~。

これから涼しくなるので、
編み物に精を出さなきゃ(^_^;)
by まなか (2009-08-25 00:45) 

まなか

コロポックルさん

こんばんは~~~m(_ _)m
アド届いたようで、ホッと一安心。
コロポックルさんのご実家は米農家なのですね!
メロンとすいかが食べ放題って、ウラヤマスィ~~~
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

ワタシの実家は会社員ですが、
父方は農業やっていますが、米と野菜が多かったかな?
母方の祖母は家庭菜園をやってた程度だし。

旦那の実家は、兼業農家ですが、
果物はまるっきり「縁ない」です・・・(ノД`)シクシク

リンクバナー貰ってってくださって、ありがとうございます!
あんまり、たいしたブログじゃないですが、
これからも宜しくお願いしますね\(^o^)/

プレゼント、気長に待ってます~~♪♪
by まなか (2009-08-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。