SSブログ

マスクを作りたい [モニプラ]

新学期始まりましたねぇ~。

うちの近所の小学校は前期後期の二期制なので、
先週から学校のようですよぉ。

ニュースでみた始業式、なんだか変な印象がありました。
新型インフルの大量感染を防止したいがために、教室での始業式・・・。

感染者が出ているところでは、マスクをしての登校もあったり。

うちの近所はまだ感染者が出た!という話はないのですが、
マスクの量が、夏前の騒動の時と同じように、店頭から消えつつあります。

うちは、花粉症一家・・・(*/∀\*)イヤン
なので、マスクは買いだめしてありますが、
買いだめしているのは全て「使い捨て」。
なので、ある程度使い切ってしまった時、
替えがないのはちと困るかな?って思いまして。

モニプラさんのこちらに応募しましたの。
マスク手作りキット&制菌カラーマスクゴム

マスクって作れるのね~~って
夏前のパニック時に知ったワタシ・・・(^^ゞ
作れるんだったら、作っておいた方がいいし、
煮沸消毒か消毒液につけおきしてから洗えば、全然使えそうだし。
パターンさえ分かれば、いくつも作り置きできるし。

それに、こちらのセット。立体型のが作れるんだそうですよぉ!
ガーゼマスクで立体型・・・。これは是非作りたい!!
ミシン苦手なワタシですが、頑張って作りたい!!
そう思わせるキットセットでございまする~~。

カンタンにマスクが手作り出来る!【マスク手作りキット】体験モニター募集! ←参加中

今日も涼しい・・・。
昨日いただいたティッシュケースにティッシュ入れて
お出かけしようかな?!
(カウプレはどうした!?)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さきたん

立体マスク良さそうだよねよねー♪
最新式の市販品の立体マスク、超おかしかったよ(≧ω≦ )
あんなのつけたくな~いって感じだった(笑)。

これなら可愛いのが出来そうだよね!!
でも我が家にはダブルガーゼの生地がたんまりあるので、
自分で作れってことだと思いエントリーしなかったよw
当たるといいね♪

コロポックルさんの全プレ可愛かったよねーw
あんなにキレイに縫い物できるなんてウラヤマシス!!
by さきたん (2009-09-03 22:05) 

まなか

ワタシも最新式の立体マスク、超ウケた。゚(゚^∀^゚)゚。
あれはつけたくないわぁ~。
いくら花粉がひどい時期でもw

家にダブルガーゼがいっぱいあれば、
応募しなくてもいいんだけど、
なぜかマラソンで買いまくった
「マスクゴム」しかなかったわぁ・・・(゚∀゚ ;)タラー

コロポックルさんの全プレ可愛かったね♪
さきたんさんも、コロポックルさんも
縫い物上手だから、ウラヤマシスよぉ~~~(つд⊂)エーン
by まなか (2009-09-04 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。