SSブログ

ビーズクロッシェキット&秋冬新刊発掘?再開 [ビーズクロッシェ]

水曜日、コロポックルさんからティッシュケースをいただきまして、
浮かれまくってたワタシ。

実は、浮かれてしまうことがもう1個あったのですの。

DSC00779.JPG
ビーズクロッシェのキット。代引きでやっと受け取れましたの。
(本当は月曜日に受け取る予定だったのですが、諸般の事情でね)

買ったキットは↓の3点。
DSC00780.JPG

プラス、1周年記念で
携帯ストラップのキット↓も申し込みましたの。
DSC00783.JPG

だから4点のはずなのに・・・。


1個多い・・・。


あれ・・・。これ何?
DSC00781.JPG
買った覚えがないんだけど、マジで・・・。

よ~~~~~く見たら
DSC00782.JPG
(´゚Д゚`)ンマッ!!

ぶったまげましたわぁ!!!
だってね、当るとかそういう次元じゃないんだもん!!
サプライズよ!サプライズ!!!


お蔭様(?)で脳内ウハウハマックス!!な状態で一日過ごしましたわぁ!( ^∀^ )


で、昨日は秋冬新刊本をガッツリ見に行こうと思いましてね。
大手書店&大手手芸屋さんに行きました。

買ってなかった新刊は次の3点ありましてね。

アラン模様のベストとこもの

アラン模様のベストとこもの

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 大型本



はじめてのかぎ針あみ マフラー&帽子―プロセス写真つきだから、ビギナーでも必ずあめる! (主婦の友生活シリーズ)

はじめてのかぎ針あみ マフラー&帽子―プロセス写真つきだから、ビギナーでも必ずあめる! (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: 主婦の友社
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/08/29
  • メディア: ムック



手あみの冬の帽子

手あみの冬の帽子

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2009/09/08
  • メディア: 大型本


※3点目の画像がなくてすみません。


3点あったのですが、買ってきたのは
DSC00784.JPG
「アラン模様のベストと小もの」と「手あみの冬の帽子」の2点。

「はじめてのかぎ針あみ」は買いませんでした。
何でかっていったらね、

はじめてのかぎ針あみ―マフラー&帽子

はじめてのかぎ針あみ―マフラー&帽子

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本


とまた~~~く同じ内容でしたの。
表紙の作品と出版社が変っただけね、
中身が一緒でしたのよ。

一瞬買おうとレジに並びかけたんだけど、
よーーーーく考えて、
やっぱりどっかで見たことある作品だよなぁって思いまして、
も1度確認しましたの。
そしたら、同じ内容でしてね。
O社さんの本を既に持っていたので、こちらは見送りとしました~~。


今年は、新刊がよく出るけど、
そのうちの何割かは、O社さんの本の再発行っぽいです。
やはり、ブックスやAmazonで買うより、実店舗で見た方がいいですよ!!


新刊レビューですが、明日あたりにしたいと思います!(*^^)v
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さきたん

この調子でモニプラさんも当たるよ!!きっとw
こういうサプライズはほんと嬉しいよね♪ ヨカッタね~

そんで新刊本のレビューをじらされてしまった・・・(笑)。
そっかー今年はO社さんの再販本が新刊で出る確率高いんだね。

自分が予約してる本、ダイジョブかしら・・・不安になってきた。ムムム・・・
by さきたん (2009-09-04 10:46) 

まなか

マジでビックリしたんだよぉ!
買った覚え全然ない商品だったから(^^ゞ
でも、こーゆーサプライズはすんごく嬉しい♪(∩´∀`)∩バンザ──イ

うふふ、ゴメンネ・・・。
新刊レビュー、もちっと待っててね(≧ω≦ )

新刊は、O社さんの既刊本と同じタイトルかどうかだよね。
同じタイトルの本は、要注意だよぉ!
見たことないタイトルだったらダイジョブだと思うけど・・・。
by まなか (2009-09-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マスクを作りたい秋冬新刊 第11回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。