SSブログ

体験講習会に行きました [その他]

皆さん、シルバーウイークはいかが過ごされましたか?
サッカー観戦に行かれた方、
家族でドライブ旅行に行かれた方、
ひたすら爆編みされた方、
いっぱいいらっしゃるでしょうねぇ。

え、ワタシ?
だ~~~か~~~~ら~~~。
ワタシは前半は音楽活動に専念してて、
その後は何も出来ず・・・_| ̄|○
編みかけ団は放置したまま(ヲイ!)、
カウプレ商品をいそいそと編んでおりましたよ。
ま、買い物にお出かけしたのは確かですがw

でね、連休明けの昨日、中野のつよせさんちで、
「ビーズ体験講習会」なるものがやっていましてね。
クロッシェとステッチと二つあったのですがね、
クロッシェは前から編んでたので、
全く手をつけたことがない「ビーズステッチ」をしたいと思いましたの。
で、申し込みしましてね、早速講習会に行きましたけど・・・。

つよせのお兄さん、何を間違えたか「クロッシェで」と講師の方に
言っちまったもんで、クロッシェの作品や体験キットばかりでしてね。
ワタシが「ステッチを希望したのですが・・・」と言ったら、
アワワアワワ~~~~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
いちお、ステッチの体験キットも用意してきてたようだったので、
何とか助かって、体験講習会が始まりましたのよ~!

その体験講習会で作ったものはこちら↓
DSC01081.JPG
グラスコードなるもの。
ほら、眼鏡につけて、眼鏡をはずしても、首にかかってるようになるやつ!
あれなのですよ!!

DSC01082.JPG
DSC01083.JPG
ちょこちょこっとお花のモチーフが入るのですが、
カワイイのが出来ましたわ(〃▽〃)ポッ
それにね、意外にカンタンだったのですよ!
2時間くらいで出来ちゃいましたわよぉ(´゚Д゚`)ンマッ!!

復習も兼ねてキット買っておけば良かったかも(≧ω≦ )
そしたら、カウプレサブアイテムに出来たかも・・・
なので、これはカウプレにはなりませんので、あしからず~~(ωV_vω)ペコ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さきたん

おぉぉぉ~~~すっごいカワエェでないのぉ~♪
ビーズのアクセサリーを上手に作る友達が居るのですが、
ビーズステッチ?というのが正式名称なのかすら?
テグス、テクノロートみたいのに通すの?
私、昔その友達に誘われてビーズとか買ってはみたものの、
もっすごいセンスなくて凹んだよ(笑)。
こんなに可愛いのができるならやってみたいのぉ~

あ、そうそう!!
昨晩、日付が変ってから、ニットプロゴージャスセットのお試し価格ってやつ、
無事にゲットできますたぁ~~~♪
早く届かないかなぁ~w 楽しみじゃぁ~w
by さきたん (2009-09-25 10:59) 

まなか

さきたんさん

ビーズアクセサリーを作るお友達がいるのですね!
いいなぁ、いいなぁ~~。
うちの友達にはそーゆーヲトメいないわ・・・_| ̄|○

これは、ビーズステッチですよぉ。
テグスは使わないやつで、
ビーズステッチ用の糸っていうのと、針を使って、
ビーズを拾って糸に通して、編んでいくみたいな感じ。
キットだったから、色の配色は先生任せだけどね(≧ω≦ )

とうとう、ニットプロ買っちゃいましたね!!
(∩´∀`)∩バンザ──イ
では、早速レポしてもらわないとw
出来れば杏樹さんあたりで(爆)
by まなか (2009-09-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。