SSブログ

まつりでGETした糸たち その3 [戦利品]

最後の大物たちが、満を持して登場しました!!

まずは、リッチモアのマルヴァジアプリント。
dsc00032.jpg
今年の新製品なのですが、
何故かカセで売られていました(ーー;)


次は、リッチモアのコアラ。
dsc00034.jpg
今年の見本帳には載っていないので、
多分もう廃盤なのかもしれません。
他のお店でも、安売りしてたし・・・。

両方ともカセ糸で売られていました。
カセ糸を家で玉にするのは、かな~り大変


そこで、編み物教室で教わってる最中に、こいつを使って玉にしました。
kurikuri.jpg
ケータイで撮ったので、見辛いのはご勘弁を。

これはかせくり器なるものです。
これと糸巻き器を使って、カセ糸を玉にするのです。

糸巻き器はなくても、手で巻けば平気なのですが、
かなりでかい毛糸玉になってしまいます。
他の方が前の週に、カセ糸を玉にしていたのですが、
赤ちゃんの頭くらいの大きさだった気がします。

マルヴァジアプリントは、赤ちゃんの頭くらいで澄みそうだ他のですが、
コアラは、そんなもんじゃ済まない量!!

なので、私は両方とも糸巻き器を使いました。

滅多にカセ糸は買わないのですが、カセの方が安いときもあるので、
今後は買っていくかも・・・。


以上、戦利品の紹介でした!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。