SSブログ

リベンジ [帽子]

8月22日の記事のベレー帽↓
DSC00745.JPG

指定の号数で編んだら、手のゆるいワタシでは
グダグダになってしまいましてね。
細い号数でリベンジしました。

結果はコチラ↓
DSC00814.JPG
どーですか、お嬢さん?!

DSC00815.JPG
どーでしょう~~、お嬢さん!?
(だから、誰に言ってる?)

グダグダベレーと並べて比較。
DSC00816.JPG

編み目をドアップしてみます。
DSC00817.JPG

やはり、手のゆるいワタシは
指定の号数より1つ細いもので編む方がいいようでした。
減目のみ1段多く編みましたが、
ほぼ編み図どおりに編んで、いい感じに仕上がりました。


無謀かもしれませんが、コレ、
「カウプレ」商品にしましょうかしら・・・?
でもね、浅見さんとこの
カウプレベレーと同じ色になってしまうのよねぇ・・・(。-`ω´-)ンー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

koropokkuru

おぉ♪
号数落とすとすっきりしますね
かわいいです♪(^▽^)

カウプレありじゃないですか?
帽子は冬以外あんまりかぶらないですがこれはかわいいです
(北海道は寒いので帽子は防寒用です:笑)
by koropokkuru (2009-09-07 20:01) 

さきたん

私も手が緩いほうなので、指定針か、それよりワンサイズ下げます。
ベレー帽、先日もらったんだ~♪
だけどこれもらったら超うれしいと思うよぉ!!
誰かと一緒でも、帽子は2コしかないんだからダイジョブだよ(笑)。
by さきたん (2009-09-08 14:17) 

まなか

koropokkuruさん

やっぱり号数落としてスッキリ♪しましたわ(;^ω^)
カウプレ、ありかな・・・。

北海道は、絶対防寒対策ですよね!
冬の北海道は行ったことないのですが、
旦那曰く、「冬は寒いからあんたには無理!!」
と言われましたわ・・・_| ̄|○
by まなか (2009-09-09 01:12) 

まなか

さきたんさん

さきたんさん、手が緩いほうだったの?!?!
そーは見えなかったぞ~~w

やっぱ、ダイジョブそう?

・・・カウプレしちゃお・・・・(@´゚艸`)ウフウフ
by まなか (2009-09-09 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水って女の武器はお肌!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。